検索

Kukka-ateljeeオリジナルコース【Basic】


当サロンのオリジナルコースのご案内です。


以前より練っておりました、Kukka-ateljeeオリジナルのコースレッスンが

ついに完成しました!!



プリザーブドフラワーをメインに、

ドライフラワーや、アーティフィシャルフラワーの素材も

ポイントに使った4作品を作ります。




プリザーブドフラワーが日本に入ってきてからもう20年以上が経っておりますが、

プリザーブドフラワーが登場したころに比べると、

現在は花の種類はもちろん、グリーンも種類が増え、色も様々な色が出てきました。


種類が豊富になったことで、アレンジも生花のようなナチュラルなものを作れるようになってきたんです。

そんなプリザーブドフラワーの魅力を皆さんにも楽しんでいただきたいと思っています。



◎フラワーアレンジが初めての方でも、簡単・楽しくアレンジができる

◎ワイヤリング・フォームのセットの仕方など基礎をしっかり学べる

◎ご自宅に上質な華やぎをプラスするインテリアフラワー


こちらの3つをコンセプトとしたコースレッスンとなっております。



それでは、4レッスンの内容のご紹介です。


Kukka-ateljeeオリジナルコース〈Basic Course〉

料金: 全4作品 28,600円(税別26,000円)



〈Lesson1 バスケットアレンジ〉


最初のレッスンではまずプリザーブドフラワーの扱い方、フォームのセットの仕方、ワイヤリングの仕方から学んでいただきます。


アレンジをする上でのバランスのとり方など、ちょっとしたコツもお伝えしています。



〈Lesson2 テーブルアレンジ〉


オーバル型の花器にアレンジをします。


テーブルに置いて飾るので、すべての方向から見てきれいに見えるデザインです。


パープル、ピンクのアレンジがテーブルを華やかに飾ります。



〈Lesson3 壁掛けアレンジ〉


エレガントな曲線のアイアンにお花をアレンジします。


アイアンへのアレンジはどうやってやるのかな?

お花を貼り付けているのかな?

という疑問にお答えします。


アイアンへのアレンジの方法、壁掛けのアレンジを作る際の注意事項、コツをお伝えします。








〈Lesson4 ボックスアレンジ〉


丸いボックスに大小さまざまなサイズのローズをアレンジをします。


きれいなお花の入れ方、バランスなどのコツをお伝えします。


プレゼントにも人気のアレンジです。





お花のアレンジが初めての方も、きっと素敵に出来上がります。


プリザーブドフラワーの基礎を学んで、

ご自宅用はもちろん、人にプレゼントもできるしっかりとした技術を身に着けませんか。


一緒にフラワーアレンジを楽しみたい方

ぜひお待ちしております♪